【旅行】航空券とホテルの手配はエクスペディアで決まり!!

僕はいっつも海外旅行へ行くときは旅行会社のツアーではなく、個人で航空券とホテルを取っています。

っていうのも、旅行会社でも個別に航空券とホテルの手配は可能ですが、手数料取られるし、ホテルは限られたりするし、高いので、僕はもっぱらエクスペディアから予約してます。



エクスペディアのいいところは…

・手数料無料ってのがいい!
・ホテル代もすごい安い!

この結果、ドイツ旅行行った時なんかは、HISで予約するよりも同じ航空会社なのに10万安く、かつ、インターコンチとかマリオットとか名の知れたホテルに泊まることができました。

安く浮いた分、美味しいもの食べたり、当日のホテルをグレードアップしたり、お土産を買ったり、楽しめました!

初めての旅行だと何かと旅行会社の方が安心だけど、慣れてきたらエクスペディアから手配した方が断然お得だと思います。

僕はこれまで、エクスペディアからドイツ、台湾、ポルトガルの航空券とホテルを手配してますが、これまでトラブルフリー!

HPも使いやすく、航空券は多くの航空会社を比較できます!
(僕はもっぱら安い中国国際航空にお世話になってます。)

ホテルは値段とか、場所などから検索できるので非常に使い勝手がいい。(ホテルはゆっくり休めるようにそれなりのところを普段、チョイスしてます。)

また、アプリも使いやすくて、特に気に入っているのが、旅程の管理。
2016-04-21 21.18.29 copy

このように分かりやすく、旅程が示されているので、紙の書類を探す必要はなく、ポケットから取り出せばすぐに確認できるのもいいところ。

まとめ

みなさんもエクスペディアでお得に航空券とホテルを手配して、その分、現地で楽しんでみては!?