【鹿児島】かごしま空港ホテルに宿泊して、翌朝の屋久島行きの便を待ちました。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

最近、目つきが悪くって、くまもできるのでコンタクトの度数をあげてみたbobbyです。
果たして、効果はあるのでしょうか…!?

先月、屋久島旅行に行ってきたのですが、まぁ、台風が次から次へと来るので、
羽田発の早朝の便を午後の便に変更したために、

その日中に屋久島に行けなくなりーの、

鹿児島で1泊しなくちゃいけなくなりーの、

屋久島で泊まるはずだった宿をキャンセルしなくちゃいけなくなりーの、

レンタカーの日程変更とか

最後に宿泊する宿に日程変更を告げなくちゃいけなくなり、

パッケージツアーじゃなくて、すべて個人手配した旅行の洗礼を受けました。笑。

かごしま空港ホテルで1泊しましたっ!!

羽田の午後の便で出発して、鹿児島空港に着きましたが、もう屋久島行きの便は終わっていたので、仕方なく、鹿児島空港の近くのホテルで1泊しました。

市内のホテルも考えたのですが、鹿児島空港から市内へのアクセスはあまりよくなく、空港近くの『かごしま空港ホテル』というところで急遽、泊まることに。

ちなみに、鹿児島空港には足湯があって旅の疲れが癒せます。

2014-10-06 16.54.37

ホテルの送迎車が空港まで迎えにきてくれるとのこと。
空港の出口を出て、右手方向に進んで、タクシー乗り場を越えたさらに先のコチラの場所で待ち合わせしました。

20141102101

迎えに来てくれた車に乗り込み、車内のラジオでエリッククラプトンの『Change the World』を聴きながら、かごしま空港ホテルへ向かう。

うん、日常から解放されて、やっと旅行の雰囲気が出てきたぞ!!

部屋は普通のビジネスホテルのような感じと言うか、それよりもちと古い印象。

2014-10-06 17.08.03

ただ、フロントの対応はいいし、ロビーも広々としていて、満足度は不思議と高い。
やっぱり、最後はハードじゃなくて、ソフトな部分なんだろうなぁ。

大浴場とサウナで旅の疲れを癒しました。

始まったばかりの旅ですが。しかも、まだ目的地に着いてないし。

ココの売りは(勝手に)大浴場とサウナ!!

一人旅だったので、今回、自分のペースでサウナに入ってみることに。

サウナ(8分)→水風呂(3分)→休憩(5分)

のセットを3回やってみました。水風呂は最初は冷たくして、しんどかったけど、その辛さが次第に快感に…笑。

しかも、お風呂を出た後に汗もかかなくて済んだのでよかった。

夕食はホテルのレストランで黒豚のロースかつ定食!!

マジ美味かったなぁ。お肉は柔らかく、外はサクサクで、黒豚と衣の薩長同盟と言えるでしょう。言えないか…

2014-10-06 19.10.32

やっぱり、芋っしょってことで、赤利右衛門という焼酎で祝杯!!(何に!?)

2014-10-06 19.33.11

甘く、華やかな香りと、トロける旨味を重ね合わせた逸品だとのこと。
ほろ酔い気分で、部屋に帰ってすぐに寝ました。

まとめ

かごしま空港ホテルはホントに空港から近くて便利です。わざわざ泊まりに来ることはないですが、何か機会があったらまた使おうと思います。